朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ

5月4日 今日は休日なのでしょうか。

f0117041_20085452.jpg

最近は過剰反応が増えましたね。
善意にあふれているし責任感いぱっぱいですが
学校でけがをすれば
遊具を使用禁止したり

変質者が入り込む危険がるから立ち入り禁止したり
交通事故にあわぬように
父兄が交通歩道に立ったり

事件が起こると
保護者が登下校に付き添う。

おかしくはないのでしょうが
「最善を尽くしている」ことを見せている。

それが真ん中にみえます。
そんな時代なのですね。

f0117041_20093197.jpg
交通事故を起こす老人が増えてきました。
年齢で線引きする議論がでてきたり

喫煙を法律で制限しようとしたり
自殺率を低くしようと法律で管理しようとしたり

大人の才覚や
分別さえ
誰かに押し付けられたい。

そんな時代に流れていたのですね。
お疲れさん。

もうすぐ
親孝行も法制化されますね。



f0117041_20111089.jpg
f0117041_20280126.jpg


by hiramekarei | 2017-05-04 05:23 | Comments(0)
<< 5月5日   古書店祭がありました。 5月3日 穏やかな日々ですね。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧