朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

4月27日 草間彌生で一日過ごしました。

f0117041_17475535.jpg
美術専門家でもなく、特別の趣味でもありませんが
この数年、草間彌生で過ごしています。

きっかけは小豆島の「南瓜」でした。
海に負けない強さに感動したのが始まりでした。

作品は面白いし、大胆
本人も面白いし、愉快。

NHKで放映された何本かのドキュメント番組を繰り返し見ています。
見ているだけで「その気」になります。
まだ、しばらくは楽しめそうです。

f0117041_17484220.jpg

年寄の暇つぶしにいいテレビ番組は
火野正平が自転車で日本中を回る
「こころ旅」
丁寧な取材を重ねた「新日本風土記」

これに「こころの時代」などのお気に入り番組を加えると
テレビ爺さんで間に合いそうです。

受け身だでは退屈なので
イラスト、写真、ブログ作成などしていますが
意欲はありますが、エネルギーが足りません。
そんなものですね。



f0117041_18023856.jpg

伝統や形式でこりかたまった俳句は面白くありませんね。
「写生」にこだわって表現を停滞させてしまったのですね。
現代の新進気鋭の作家も生真面目すぎますね。


f0117041_06034037.jpg


f0117041_18221199.jpg



by hiramekarei | 2017-04-27 05:55 | Comments(0)
<< 4月28日 さくら騒ぎも一段落です。 4月26日 桜の次はチュー... >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧