朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

3月29日 この季節カタクリが咲きますね。

f0117041_05311087.jpg

カタクリは日本人が好きな花ですね。
咲き始めのカタクリの里にでかけます。

テレビのチャンネルを回していたらサッカーの試合がありました。
タイとの試合でした。
タイも国力が大きくなり
選手も体力的にも育ちましたね。

それぞれの国が成長し変化していますね。
個人と国との関係も相似形ですね。


f0117041_05315836.jpg


カタクリに頬寄せ笑う卒寿なり  あきオジ


f0117041_05324547.jpg


饒舌な親父の頭に山桜  あきオジ


f0117041_16442862.jpg



f0117041_05282915.jpg
f0117041_05462772.jpg

f0117041_06063314.jpg

山崎方代という昭和の歌人です。
人の好意にすがって生きてきた
傷痍軍人です。
投げやりでそれでいて野心家です。
山梨の人です。

あたりまえの常識ある教養人歌人が苦手な私には興味ある人です。


f0117041_17265970.jpg


by hiramekarei | 2017-03-29 05:45 | Comments(0)
<< 3月30日 カタクリの里は... 3月28日 一日雨でした。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧