朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

3月26日 明日は雨の予報です。

f0117041_06341324.jpg
昭和記念公園は贅沢な散歩コースです。
クリスマスローズが咲いていました。

東京では桜の開花宣言がありました。
でも、快晴にはならないようです。

いい時代ですから人が溢れているでしょうね。
NHkでも東北を取材した花番組が多いですね。
地方の土のにおいがするじいさん、ばあさんがいいですね。
「根っこがある」人が好きです。

来週からNHKでは「こころ旅」が始まります。
7年続く名番組です。
たぶん、今年で終わりでしょうから録画します。

「グレートトラバース」と「こころ旅」は新しい旅番組として」素晴らしい出来栄えですね。
再放送があるたびに見ています。

学校創設問題
日本人の「おねだり」が表にでてきていますね。
国会中継見てしまいました。
バラエティー番組を見ているようです。
政治家までテレビ映りを気にしたネクタイをして「いかにも政治家」を演じていて
政治向きのことに疎い私は笑ってしまいました。
暢気な国ですね。

ある刑事事件で
裁判官が判決を言い渡した後
被告に「反省して更生してください」と説諭したそうです。

厚顔無恥ですね。
このごろ白々しい「いい人」を演じる人が多いですね。
自分も似たようなものですがね。




f0117041_06344867.jpg


クロッカス育った土地で咲きました  あきオジ


f0117041_06353943.jpg


あるだけでいいといいだす桜かな  あきオジ



f0117041_04571146.jpg






f0117041_06530903.jpg






f0117041_13301873.jpg




f0117041_14420121.jpg





f0117041_17013824.jpg



by hiramekarei | 2017-03-26 04:47 | Comments(0)
<< 3月27日 雨で開花が遅れ... 3月25日 楽しくなけれ... >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧