朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

3月25日 楽しくなければ暮らせない。


f0117041_13092889.jpg
花の追っかけじいさんになって10年過ぎました。
真面目な現役時代が嘘のようです。
人間はそれぞれ考えることはちがうのでしょうが
神経をすり減らして気を使いながら暮らすのは
大変でした。

ぐうたらでいい。
好きなことだけをするればいい。

独りできることをする。

独楽をえる。
今思えば
これが真ん中にあります。

放哉も革新的でプロ好みですが
素人には技術的な革新には興味なく
いきどころのない閉塞感にもなじめなくなりそうです。
屈折した優越感はプロ好みかもしれませんね。

f0117041_13110354.jpg
あるだけの絵の具で描いた春になり  あきオジ

f0117041_17273258.jpg



f0117041_04432558.jpg



f0117041_13070353.jpg

お気に入りの「和歌」を見つけるのは楽しいですね。
でも、自分が楽しいからといって誰にも楽しいのとは違いますね。


f0117041_07152695.jpg



f0117041_14405353.jpg

by hiramekarei | 2017-03-25 04:27 | Comments(0)
<< 3月26日 明日は雨の予報です。 3月24日 桜は山桜・そし... >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧