朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2月13日  春よ来い!

f0117041_5192651.jpg
f0117041_5194670.jpg


新宿御苑の冬です。
色がない季節ですがカメラマンがぼちぼち出ていました。

・・・・・・・・・

プールで80歳近いジイサンに声を掛けられ水の中を歩きながら雑談しました。
ひとりで歩いているのは面白くないから話しかけるのだと言っていました。
そうかもしれませんね。

でも、一人で遊べる私は仲間がいればそれは楽しいですが
一人でも楽しいのです。

・・・・・・・・・

ぼんやりでこだわりなければそれでいい健康神話とうに忘れた  あきオジ

桜待ちあとはおまけだ言えるほど気楽であればそれだけでいい  あきオジ

このごろは格調短歌はあきました目にすることなく気にもならず  あきオジ

力んでも叫び続けて祖国愛訴える人どこまでもゆき  あきオジ

深刻な顔して正義語る人計算づくの裏側見せず  あきオジ

・・・・・・・・・・・

生きるため動物殺すのはやもうえず。
祖国のためテロリストになる。
利権を守るためにはあらゆる正義をくりだす。
このようにしなければ
生きてこれなかったのですね。

それぞれの正論は仲直りは想定していないから不思議です。
by hiramekarei | 2015-02-13 05:47 | ぼんやり親爺 | Comments(0)
<< 2月14日  ラン展が始まりま... 2月12日  これからが本格的... >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧