朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

2月10日  雪道怖くて歩けません。

f0117041_13114353.jpg


八王子の構内です。

雪の駅
「駅」という映画の冒頭シーンが素晴らしかったですね。
いしだあゆみが抱えるバッグの赤が強烈でしたね。

「夜叉」という映画
北陸のとある街に子つれの女がバスから降ります。
雪の中、橋を渡ります。

二つの映画冒頭シーンだけで、圧倒されました。

・・・・・・・

数年前雪道ですべって背中を思いきりうったことがトラウマになって上手に歩けません。
おっかなびっくりですが、出かけました。

昭和記念公園には「梅に雪」の組み合わせで写真を撮る人がぼちぼちいました。
これからが梅の季節ですね。

・・・・・・・・

短歌する理由はどこにも見当たらずただ面白くそれでおしまい  あきオジ

今日もまた戦禍のトラウマよみがえり秘密保護法案じる投書  あきオジ

選手らは国威を示すスターなり利用されてそれでおしまい  あきオジ

・・・・・・・・・・

真面目さは美徳と言われます。
そんなことかもしれないと思ったときがあります。

でも、それが周囲も自分さえも痛めてしまうことを学びました。

・・・・・・
by hiramekarei | 2014-02-10 13:23 | 電車の見える風景 | Comments(0)
<< 2月11日  雪降れば雪の暮ら... 2月10日  大雪でした。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧