朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

12月20日  雨が続きますね。

f0117041_4431755.jpg
f0117041_444069.jpg


体調不良のままです。
天気も悪いので、取材に出かけることもできません。
水泳もしていません。

・・・・・・・

「国宝浪漫」という番組で利休を取りあげていました。
繰り返しているだけだということが分かります。

番組作成の狙いなのでしょうか
「とおりいっぺん」なだけ
そんなことで見るのを止めてしまう番組が多いですね。

・・・・・・・

「雲霧仁左衛門」を見ています。
時代劇専門チャンネルでは毎日連続して放映しています。
そうなると忙しいのですが
ドラマとしては丁寧な作りですし、映像が美しいので退屈しません。

でも、さすがの池波正太郎ではありますが、盗人を中心にしたとき
「もっともらしさ」を創り出すことが難しいようです。
最終回のどんでんがえしの展開は圧巻です。

いつものように録画しておき
繰り返し見ているのですが
それでも、飽きずに見ています。

最近は印半纏などの着物柄に興味を持って見ています。
映画は総合的な力でできあがっているのですから
職人芸まで楽しまなくちゃもったいないですね。


・・・・・・・


雷光で浮き出す山里70人暮らしているを奇跡というべし  あきオジ

機関車も改札鋏の記憶さえなき子の手触りそれなりなるか  あきオジ

今日もまたぼんやり親爺は楽しげなあれこれ探し食い散らかして  あきオジ

・・・・・・・・・・
by hiramekarei | 2013-12-20 05:11 | ぼんやり親爺 | Comments(0)
<< 12月20日  荒れ模様ですね。 12月19日  今日も時雨ですね。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧