朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

7月31日  オリンピック楽しんでますか。

f0117041_4595440.jpg
f0117041_503086.jpg
f0117041_51418.jpg


聖橋から見た大人のジオラマです。

・・・・・・・・

スカイツリーの熱も冷めて
聖橋のジオラマの熱も去ってしまいそうです。
それでも、次が見つかりません。
そんな次を探しているときが一番楽しいのかもしれません。

・・・・・・・

月に一回でかけるお茶ノ水駅です。
聖橋からしばらく中央線、東西線、地下鉄丸ノ内線が行きかうのをみています。
子どもの頃の夢の再現ですね。
そこで、写真を撮り
そして湯島聖堂にまわります。
そこで巨大な孔子像に挨拶して
聖堂から見える中央線の写真(この写真)を撮り
聖堂の抜けて聖橋のトンネルを抜けて
聖橋に戻り
お茶ノ水駅
ただ歩くだけなら10分もかからないのですが
写真を撮っていると
長い時間を感じます。

こんな説明分かりますか?

そこから元気があれば古書店めぐり
そして、地下鉄で浅草へ
そんな紋切り型の定番コースができあがっているのです。

明治大学か日大の学生だったら見当がつくかもしれませんね。


・・・・・・・・

オリンピック盛り上がっているようには思えませんが、どうしたのでしょうかね。
私だけなのでしょうか。
もう、オリンピックで国家の威信を高めようとする時代ではないのかもしれませんね。
でも、政治的に利用することは多いのでしょうね。

・・・・・・・

電車去り余韻だけの神田川次待つことも楽しみになり  あきオジ

神田川青春語るほろにがさなにもかもが轟音をたて  あきオジ

・・・・・・
by hiramekarei | 2012-07-31 05:04 | 電車の見える風景 | Comments(0)
<< 7月31日  今日も猛暑です。 7月30日  夏季臨時追加です。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧