朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

12月22日  横浜線桜木町行きです。

f0117041_622327.jpg


橋本駅始発桜木町行き

40年前
横浜戦は田舎路線の扱いでした。
八王子駅を出発すると山の中をはいっていきます。
農家が点在するだけでした。

橋本、町田くらいしかめぼしい駅はなく
町田駅も想像できないほど淋しい駅で
小田急町田駅まで歩くのは以前と変わりませんが
いわゆる下町の小さな店の寄せ集めという雰囲気でした。

新横浜が設置され、新しい展開が始まったようです。
今では沿線に大学が開校し
若い人で溢れています。

若い人が多い町は活気があっていいですね。
橋本駅からは相模線も出ていますし
京王線の始発駅で新宿へ出るのに便利です。

そんな歴史を知っているということは年寄りですね。
この経験こそ若い人には負けないものです。
by hiramekarei | 2009-12-22 06:10 | 電車の見える風景 | Comments(0)
<< 横浜線が八王子みなみ野から片倉... お茶の水駅を通過する東西線です。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧