朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

列車にはそれぞれの愛称があると面白いですね。

f0117041_1355234.jpg


青梅線の青梅駅
奥多摩に向かう電車の乗り換え駅ですが
何か終点の雰囲気が溢れており
この先は山の中に入っていきますよ。
覚悟してお乗りなさい。
そんな雰囲気があり
それがいいのです。
ホームもレトロで
待合室もそれらしいデザインなのです。
それぞれの駅に個性があってもいいし
地元もそれを支援すると面白いのですがね

f0117041_1355172.jpg


電車にはそれぞれの個性がっていいような気がしますが
統一されたスタイルにすることで「何々線」とわかるようにしているのでしょうが
それがいいことなのかどうなのか・・・・

f0117041_13553068.jpg


臨時列車の表示がありますが
かつて活躍した特急列車のなれのはて
そんな表現をしたら失礼ですが
たらい回しされて
「臨時列車」として使用することになったのでしょう。
修学旅行の中学生が喜びそうですね。
by hiramekarei | 2009-12-17 14:02 | 電車の見える風景 | Comments(0)
<< 拝島駅は乗り換え駅です。 12月16日  あずさの正面 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧