朝日のように爽やかに


「自家製短歌」とイラスト・写真の組み合わせです。
by hiramekarei
カテゴリ

11月14日  御嶽駅ホームです

f0117041_635480.jpg


青梅線「御嶽」駅ホームです。

改修する前の降車口へ通じる階段です。
御嶽のイベントのときに利用することもあるのでしょうか。

でも、雰囲気としては通常は利用していないようですね。

この雰囲気は、「いかにも」という感じでいいですね。
こんな「木造駅舎」とか「秘境の駅」などを特化して
取材している人もいますね。

私もそのようなところまで発展したいのですが
まだまだ、そこまで行くには
やっておかなければならないことがあります。

「当たり前」が不足しいてるのです。
それを補うことが先ですね。

電車は青梅に向かいます。
青梅で乗り換えて「東京行き」か「立川行き」に乗るのです。

東京のように「待つ時間」を意識しないでも間に合う地域では
さほどおもしろくもないでしょうが

一時間に一本ぐらしかない地方では時刻表を引っ張り出して
あれこれ考えるのも楽しいでしょうね。

楽しいこと、自分が楽しくなることはいっぱいあるのですね。
by hiramekarei | 2009-11-14 06:13 | 電車の見える風景 | Comments(0)
<< 11月15日 八王子駅で停車中... 11月13日 中央線八王子駅です。 >>


以前の記事
ブログジャンル
画像一覧